2007.01
Wednesday
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2007.01
Wednesday
00:56
comments(4)
trackbacks(79)

[JEF] サカダイとサカマガの米倉君の記事

今週のサカダイとサカマガには、どちらも米倉君の記事が載っていますが、阿部の件で心に傷がある人は開くページを気をつけましょう。
ダイジェストの表紙にわざわざ阿部の写真。そして、レッズの補強診断の記事のところには早くも合成写真でつくったレッズの赤いユニフォームを着た阿部の写真。ジェフサポにけんか売っているとしか思えないけど、立ち読みの時間はないので買ってしまった。サカマガにも真っ赤な阿部が浦和を変える?なんて記事が出てる。ちなみに米倉君の記事は、
 サカダイ:48ページ(モノクロのページ)
 サカマガ:24ページ(阿部の記事は14ページ)
に掲載されてます。

2006.12
Thursday
03:08
comments(9)
trackbacks(0)

[JEF] ヤマに会えなかったけど、面白かった練習見学

 姉崎日記にも書いてありますが、ゴールがたくさんある練習は見ていて凄く面白かったですよ。選手達は結構きつかったんじゃないかと思いますが、それでも楽しそうに練習してました。
 本当は、ヤマからSATORUユニにサインをしてもらおうと思ったのですが、不在のため断念。個人都合でお休みなだけで怪しい話ではないとの噂があるのでちょっと安心した。サインは来年の練習再開時にでももらうことにしようかな?
続きを読む >>

2006.12
Wednesday
02:49
comments(0)
trackbacks(0)

[JEF] 今年最後の練習見学に行ってみようかな?

今日は、久しぶりに休みが取れたので、今年最後の練習見学に行ってこようかなと思います。本当は最終日近くの方がいろいろと良いのだけど、そのあたりは都合がつかないので今日行こうと思います。

2006.10
Monday
03:37
comments(0)
trackbacks(0)

[JEF] 10/18のJEF PRESS配布協力者募集中

チームからの依頼があって、後援会の方からJEF PRESS配布協力のお知らせが出ていました。自分は他の用事があってこの日は行けませんが、参加可能な方はよろしくお願いします。

2006.10
Sunday
01:02
comments(0)
trackbacks(0)

[JEF] ジェフクラブ連勝!

別館の方は、随分とご無沙汰でした。
トップチームが4−0で勝ったのであまり話題には上っていませんが、ジェフクラブの方もアルテ高崎に4−2で勝って連勝した模様です。もうシーズン終盤ですが、ここに来て上手くチームとして回り出したのかな?
これからの試合はどちらかというと上位のチームと当たることが多くて大変だと思いますが、このまま残り全部勝つくらいのつもりで頑張って欲しいなと思います。シーズン終了までにまた試合を見に行けると良いなー。

2006.08
Monday
16:38
comments(2)
trackbacks(0)

[JEF] 勝てないジェフクラブ

トップに気を取られている間に連敗してました。しかも、両方とも大敗。
まだ、チームとして上手くいってないのかな?最近、全く試合を見て無いから状態すら良くわからない。
モチベーション維持も大変だとは思いますが、勝利への気持ちを持ち続け頑張って欲しい!

2006.07
Wednesday
03:15
comments(0)
trackbacks(0)

[JEF] お詫びに来る人と紙切れだけの人

一時期問題にしていたスカパーの件ですが、ご本人が姉崎まで謝罪に来られたそうです。公式に載ったということは、複数の人がクラブに文句言ったということなんでしょうか?もしそうだとしたら、何か変だなと思います。
謝罪に来たからといって許せるかは別として、どっかの協会の会長よりは遙かにまともな対応だなと思いました。
ところで、オールスターでゴールした巻の経歴を紹介したどっかのスポーツ紙に「ベングロシュ監督時代には補欠だった」みたいに書いてあったのですが、巻って2003年の入団じゃなかったか?

2006.07
Tuesday
02:10
comments(2)
trackbacks(0)

[JEF] 2006.07.16 練習見学行ってきました

何で、今日書いてるんだって言う感じの練習見学記です。本当は、月曜日もジェフクラブの試合見に行く予定でしたが、寝坊して断念しました。
さて、日曜日の練習見学は、再開後初姉崎なのでちょっとワクワクしながらサテの練習開始30分前に練習場に到着。見間違いじゃなければ、祖母井さんがフットサルしてました。
休みの日だからか、既に結構人が来ていましたが何とかベンチを確保できました。既に中牧選手がランニングしてました。暫くすると、サテのメンバーが続々登場。久々に結城が普通の練習している姿を見られて良かったです。
サテメンバーの練習風景とか見ているうちに試合時間が近くなったトップの選手達が練習場に登場。巻はさすがに来ないかと思ったら、始球式終わってから来ました。
TG始まる頃には、見学者の数もかなり多くなって良かったと思いました。ガンバ戦の前だし、ゲームの内容については詳しく書きません。ちょっとだけ書くと晃樹がだいぶ調子が上がってきているような気がします。後は、後半大さんがちゃんと守備しろよみたいなこと言って誰かをマジで怒ってました。試合自体は後半の方が面白かったかなと思います。単純に好きな選手が多かっただけかもしれませんが。
TGが終わると山岸と隊長、浩平が暫く何か話しをしてました。練習場から出てくる選手達を待ちかまえてる人が結構いました。以前だったら山岸にサインを求める人はそんなに多くなかったと思うのですが、結構多くの人にサインを求められるようになった姿を見て嬉しくなりました。もっともっと山岸の良さをわかってくれる人が増えると良いなと思います。
帰りに寮の食堂の脇を通ったら堀川らしき姿を見かけたので、頑張って早く(トップチームに)戻ってこいと心の中で声かけておきました。
ちなみに、ここ1年くらい練習場行く途中のファミマで買い物して行くというのが習慣になっていたのですが、無くなってました。凄くショックでした。

2006.07
Monday
02:00
comments(0)
trackbacks(0)

[JEF] キャプテン最高だぜ!

といっても、もちろん某協会の人じゃありません。
やべっちFCでワールドカップでシビレたプレーをJリーガーに質問するコーナーがあったのですが、阿部の答えはメキシコ。他の選手達が個人選手をあげる中、一人だけチームをあげていました。
マスコミ的にはおいしくない答えかもしれませんが、こんな時でさえチーム(ジェフ)のことを考えて発言してくれる阿部に感動しました。

2006.07
Thursday
00:48
comments(0)
trackbacks(0)

[JEF] TG行きたかったな

飛騨のキャンプにも行ったし、先週末は2日連続で練習試合見たくせに昨日の大宮のとのTGも行きたくて仕方がなかった。 会社を早退してトップの試合だけでも行こうと思っていたけどトラブルが発覚して早退どころの騒ぎではなくなりました。山岸は2ゴールだし、キャプテンのスーパーゴールもあったらしい。このシーンを見たオシム監督がどんな表情してたのか生で見てみたかった。 いよいよ、後1週間でジェフの公式戦も再開です。良い準備をして1試合1試合充実した試合が出来るよう、一生懸命選手達を応援したいと思います。